simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ひとくちおでん、出来上がり!!

[おでん] ブログ村キーワード

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

こんばんは。

 

本日の晩御飯は、一口おでん。

 

スーパーなどで、おでんの具材で「ひとくち○○」と売っていますが、おでんの具材で、そのままの大きさで使うと、すべての具材がひとくちで食べれるわけでもなく、今日はすべてひとくちで食べられるようにしてみました!

 

卵はうずらの卵を使っています。

 

このお皿だけで7品入っています。

 

お子様向けのおでん、あてとしてのおでんには最適ではないでしょうか?

 

なんせ、ひとくちで食べられます!

 

作るときに余った具材は、練り物などで分けてタッパにまとめて入れておきます。

 

食べて減ってきたら、寝る前に具材を鍋に入れて補充して、一煮立ちさせて冷蔵庫にでも入れておくと、翌日には味も浸み込んで、またまた翌日もおいしく食べられますよ。

 

作り方も、毎度ながら超簡単!!

 

鍋に水500cc入れて、どこでも手に入るイオンの2倍濃縮のつゆを50cc入れて、ホンダシを小匙2投入!

 

ここのおでんの具材を入れる。注意事項です、練り物は入れすぎると煮込むと膨張して鍋から溢れる可能性がありますので、御注意ください。

 

あとは、15分位煮込んだら出来上がり!

 

私の今日の晩御飯は、このおでんだけです!もう、あてです!

  

f:id:overone0123:20181119191255j:plain

 

使ったつゆはこちらです。お近くのイオンで買えますよ。

f:id:overone0123:20181119192108j:plain