simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

浜田市・お食事処 みのり

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

こんばんは。

 

昨日から、ハードスケジュールをこなし、さっき帰ってきましたわ。

 

昨日は夜仕事で、帰ったのが今日の2時で、寝たのが4時で起きたのが6時・・・

 

睡眠時間2時間で、島根県大田市へ仕事へ出かけ、午後からは島根県浜田市に仕事で行ってきました。

 

浜田市からの帰りに睡魔が襲ってきたのですが、朝行くときに睡魔に襲われてたら、おそらくどっかで車中泊していたと思われます。

 

無事に帰れてなによりです。とりあえず、自分にお疲れ様の意味合いでビールを飲んどります。

 

島根県浜田市は、テニスの錦織圭選手ののどぐろ発言で注目されましたね。

 

で、島根県浜田市は、のどぐろ以外にも赤天も有名です。練り物なのですが、ピリ辛の練り物で軽くあぶって醤油マヨで食べると、ビールがとまらなくなります。

 

七味をいれてもおいしいですよ。

 

赤天の事は、時間あるときに掲載します。

 

タイトルの「お食事処 みのり」ですが、国道9号線沿いにあり、昭和の雰囲気をめっちゃかもしだしているお店になります。

 

時間帯にもよりますが、お昼時はお客さんは多いです。今日は行ったらカウンター以外のテーブル席は満席でした。

 

今日は、焼カレイ定食(日替わり)650円を頂きました。

 

おいしく頂きましたよ。他にもメニューは豊富です。

 

浜田市の国道9号線沿いでエディオントヨタレンタカーが近くにありますので、その看板をめがけて行くとキョロキョロ周りを見渡せば見つかると思います。

 

写真の様なお店になります。駐車場は店舗前・奥にありますので、車で行かれても大丈夫です。松江・出雲方面から浜田に向かうと右手にあります。

 

【PR】山陰に泊まろう! じゃらんnet

 

f:id:overone0123:20181121191142j:plain

 

f:id:overone0123:20181121191201j:plain

前回は、半年位前に行って、唐揚げ定食を食べたような記憶がありますわ。

 

お食事処 みのり

島根県浜田市浅井町898

電話 0855-23-2007