simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今朝の御飯は、昨日の残りで「じゃがいもあんかけ丼」

おはようございます。

6時位からおきているのですが、やっぱり朝晩は肌寒いですね。

 

今朝は、昨日のじゃがいもあんかけの残りで丼にしてみました。

ご飯の上に、水菜をしいてじゃがいもあんかけをもって出来上がりです。

 

ついでに、ポテトサラダを一品作りました。

 

それでも、まだじゃがいものストックが大量にある!!

 

晩御飯のおかずを、少し多めに作っておいて、多少アレンジして翌日のご飯のおかずにすると、作る手間も省けて楽ですよ。

翌日、弁当作るときは夜多めに作っておいて朝に弁当箱に入れて弁当を作ります。

 

じゃがいもとミンチのあんかけ丼

 

ポテトサラダ

もう一品、汁物があればいいですよね。

私、めんどくさかったんで、これで完成です。

昨日のじゃがいものあんかけがこちら!

f:id:overone0123:20181128184411j:plain

だいぶん色合いが違う・・・

これを丼にのせただけです。 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから