simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日の晩御飯のおかずは「鶏の唐揚げ」

こんばんは。

もう9時半になるんですね。

夕方に仕事から帰ってきて、今日の晩御飯のおかずは、鶏の唐揚げにすることにしました。

私の作る唐揚げは付けたれにつけておいて味をつけるので、大体漬け込んでから2-3時間は味がしみ込むように放置しておきます。

 

放置している間に、久々に手作りタルタルソースを作ってお米を炊いて・・・などなどしましたわ。

 

程よく漬け込めたら油で揚げるのですが、私が作る唐揚げは大きめのお肉にするので、なかなか火が通りにくいので若干低めの温度で揚げます。

 

この味にたどり着くまで、1ヶ月間、毎日唐揚げ食べてましたわ。

冷めてもおいしい唐揚げです。私の自信作です。

 

ちなみに、写真を写した直後に、ご飯が炊けるのを待たずに、おかずだけで食べきりました!めっちゃジューシーです。

 

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ

一緒に、砂ずりの唐揚げも作りました。

 

明日は、鶏の挽肉で「一口団子」を作ります。

 

この鶏唐のレシピは載せれないです!ごめんなさい!

 

漬け込む方が、味がしみ込んでおいしいと思いますよ。とだ、時間が経つと味が濃いくなりますので、辛くなるかも

 

是非、オリジナルの唐揚げを作ってみてくださいね。

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから