simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今晩は、めんどくさいので残り物でワンプレートご飯

こんばんは。

 

今日は、お昼から雪に備えて車のタイヤをスタッドレスに交換しました。

2年ぶりに自分でタイヤ交換しましたわ。面倒なのでタイヤ屋で交換してもらってたのですが、結構待ち時間が長そうだったので、今回は自分で交換だな。

 

夜は、昨日の残り物や作り置きの食材があったので、それらでワンプレート晩御飯を作りました。ワンプレートは食べるのも楽チン、片付けも楽チンでとってもいいですよ。

 

昨日のトマト煮と、春雨ときゅうりのポン酢和えと、ゆで卵と野菜がもろもろ。

 

春雨は、出来栄えがまったく春雨っぽくないですが、味は春雨でした。どちらかと言うと素麺のような感じでした。きゅうりも10cmくらいの半端が残っていたので、スライサーでスライスして春雨と混ぜてポン酢で和えただけです。

 

ワンプレート晩御飯

おからは、作り置きのおからを使っています。結構日持ちしますね、今日で4日目ですがおいしく頂きました。

 

夕方に、小腹がすいて白ご飯に、このおからをかけて食べたのですが、めっちゃうますぎて2杯完食してしまいました。

おからご飯

こんな感じに、白ご飯の上にドサッとのせて食べます。

この、おからはお奨めです。

 

この、おからの作り方はこちらに掲載しています。

 

のせてるおからは、日持ちしますよ。どちらも冷蔵庫に入れておいて、今日食べましたが、どちらもおいしく食べれましたよ。が、夏場は注意したほうがいいかもね。

 

こんな感じで、本日は手抜きワンプレート晩御飯でした。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから