simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日はちょいと実験!フライパンに網をしいて焼いてみるとどうなるだ??おまけで、我が家の番犬「ぴょんきち」君

こんばんは。

今日は思いつきで、フライパンに網を敷いてお肉を焼くとどうなるか、ふと疑問に思ったので、ちょいと実験!!

 

材料は、鶏のささみを使いました。

 

まずは、こんな感じで20センチのフライパンでしてみましたが、フライパンが小さく断念。

f:id:overone0123:20181209185534j:plain

途中から、28センチのフライパンに交換して実験!

f:id:overone0123:20181209185611j:plain

f:id:overone0123:20181209185625j:plain

作ってる最中は、ささみの水分で蒸し焼き状態で、ヘルシオの低温版のような感じですが、ささみに火が通って、蓋をした常態で放置すると、スモークチキンの様になりました。

 

脂分はなく、ヘルシーでしたが、スモーク状態でちょっと固めかな。

f:id:overone0123:20181209185830j:plain

味はというと、塩胡椒をしていますので、そのままでも脂分少なくおいしいですが、今日はポン酢をかけて食べました。かなり、身も縮みます。

 

このやり方だと、鯛などの魚を蒸し焼きにして食べる場合にはいいのかも知れませんね。

 

あとは、鶏もも肉1枚丸ごととか、大きなお肉の切り身はいいかも、調理に時間はかかるけどね。

 

あとは、マッシュドポテトと、かろうじて見えるゆで卵と人参君です。

 

また、思いつきでなにが出来るか試してみますわ。

 

余談です・・・

 

我が家の番犬「ぴょんきち」君。8歳です。今日いちの写り栄えです。なんせ、動くから連射で何枚も写したうちの一枚です。

ぴょんきち君

写真の下のほうは、スルーしてください。畳をフローリングにdiyしたんですが、計算ミスでフローリングが足りなかっただけです!

 

真面目そうに見えるぴょんきち君ですが、真面目ではありません。めっちゃ生意気でびびりです。しゃべります、あくびをしながらでもしゃべります。しかし、何言ってるかわかりません。

誰に似たのやら・・・

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから