simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜はシンプルに野菜炒め!野菜めっちゃ入れたけど・・・

こんばんは、変な天気が続きますね。

たまには、からっと晴れてくれんかなぁ。未だに洗車ができん。

 

今晩は、作る気分にあまりならず、簡単・野菜炒めを作りました。

昨日の鍋で使った豚肉が若干残っていたので、お肉はそれを使って、野菜は冷蔵庫にあるもの入れてみました。

 

私、冷蔵庫2台あるんですが、1台が270Lと、もう一台がシングル向けの140Lです。

小さい冷蔵庫には、野菜しか入ってません。

 

野菜の数7種類、きゃべつ・たまねぎ・にんじん・ピーマン・ほうれんそう・小松菜・しいたけとなります。

まだ他にもあるんだけど、これ以上いれたらフライパンに入りきらんくなるのでやめました。

野菜炒め

写真は炒め始めです、油はオリーブオイルを使っています。オリーブオイルだとしんなりしますね。

 

味付けは、「塩胡椒」と「中華あじ」を使ってます。

味の素・中華味

上の材料の量で、10ふりぐらいの中華味をいれます。

 

これで完成!お皿に盛り付けて出来上がり!!

野菜炒め

野菜は、あるもの入れてもいいと思います。簡単!!

 

余談です!昼にオムレツ作りましたが失敗したんで、また次回です!

写真は作ってる途中の写真です。このあとが・・・

味はいいんだけど、見た目がね・・・以前も作って失敗した!

オムレツ苦手なんだな、多分・・・

オムレツ

 

明日は、片道2時間半の鳥取市で仕事だ。残った野菜炒めは明日の弁当に入れよう。 

 

 【PR】買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから