simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

【お得!!】楽天で山陰のお魚が買えます!

こんばんは。

私、さっき外仕事から帰ってきましたわ。

松江-鳥取間、片道120kmを鳥取での仕事での滞在時間1時間という予定でとんぼ帰りです。往復240km遠いし、移動時間が長いわ。

 

まぁ、運転は苦痛にはならないのでいいんだけどね。

 

ここ山陰では、新鮮な魚介類は近所のスーパーで簡単に買えてしまえるのですが、瀬戸内側や太平洋側の人は、なかなか日本海の魚は買えないんではないかと思います。

 

私、出張でちょこちょこ大阪・岡山・広島に行く機会が多いのですが、出張先で宿泊して近くの居酒屋などに行くのですが、日本海の魚を普段食べていると、瀬戸内・太平洋側で獲れた魚は味覚が日本海で獲れた魚とまったく違うので、出張ではあまり魚介類は食べないですね。

 

大阪・広島で「獲れたて新鮮!」という看板のある居酒屋に行きましたが、身は締まってないは色は黒いはで食べる気になりませんでした。

 

もう、こっちの魚と注文して、出てきた瞬間に違いがわかります。

 

それだけ、日本海の魚と太平洋側の魚とは違いますよ。

 

そういった、身の引き締まったおいしい魚を是非食べて頂きたいものです。

 

そこで、楽天で山陰で獲れた魚を販売しているお店がいくつかありますので、ご紹介します。品物に間違いはありませんので、是非食べてみてください!

 

あじ開き えてがれい あじみりん干し 連子鯛丸干し
あじ開き
180円(税別)
えてかれい
340円(税別)
あじみりん干し
390円(税別)
連子鯛丸干し
540円(税別)
 とっとり・しまね山陰逸品館   とっとり・しまね山陰逸品館   とっとり・しまね山陰逸品館   とっとり・しまね山陰逸品館
 いさき干物 水かれい干物 炙りのどぐろ(刺身用)  白いか・刺身用
いさき干物
200円(税別)
水かれい干物
494円(税別)
炙りのどぐろ(刺身用)
716円(税別)
白いか(刺身用)
864円(税別)
いそはま本舗 いそはま本舗 いそはま本舗 いそはま本舗
 干物詰め合わせ あんこう鍋セット のどぐろ・おおぶり3枚セット のどぐろ入干物セット
干物詰め合わせ
3,434円(税別)
あんこう鍋セット
4,406円(税別)
のどぐろ大ぶりセット
7,776円(税別)
のどぐろ入干物セット
10,800円(税別)
山陰とれたて日本海おかとみ 山陰とれたて日本海おかとみ 山陰とれたて日本海おかとみ 山陰とれたて日本海おかとみ

山陰で獲れた蟹も御買得!!せこ蟹・御買得遺品!