simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

お正月の準備はちゃくちゃくと進んでますか?

こんにちは。

 

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス。

昨日に引き続き予定もなく、お正月もお仕事の電話番・・・

今のところ、年明けの初仕事は3日からかな。急な電話が無い限り

 

タイトルのとおり、お正月のご準備は進んでますか?

私は、特にお正月など関係なく普段と変わらずすごしますが、唯一違うのは、天そばどんべえを年越しに食べる!かな

日清のどん兵衛 天ぷらそば

 

まぁ、どんべえでなくてもいいんんだけどね。年越し、雰囲気だけでも・・・

 

かれこれ、こういう生活が10年も続いてると曜日の感覚が全くないですわ。

曜日関係なく仕事をしているので、何日とか、何日後とかという感じで予定を組んでいるので、何曜日の何時からなんて仕事の予定は組まないので、今日何曜日なのかわからないときが頻繁にありますわ。

 

土日休みや週休2日などなど、決まった休みがあれば、それはそれでいいのかも知れませんがね。

 

まぁ、年中無休で仕事なんだけど、事前に仕事の予定があるときと、緊急の電話がならないときは休みみたいなものなので、好きなことしております。遠出はできらんけどね。

 

皆さんは、どっちの仕事の仕方がいいんかな?決まった曜日が休みなのと、休みはないけど毎日休みみたいな状態と

 

私、慣れてしまって今が一番いいですわ。

 

と、話を戻しまして、皆さんはお正月のおせちはどうしてるのかな?

 

私、数年前までは知り合いのノルマ消化の為におせちを買ってましたが、実際は届いた日に食べきる!!ので年越しおせちではなく、ただの年末の豪華なおかず状態でした。

 

おせちを作られる方、買われる方いろいろおられるとは思いますが、いろんな種類のおせちを販売しているNETのお店がありますのでご紹介!

 

2~3人前の29品目入りのおせちが10,000円から販売されています。

お値段のわりには、内容充実していますので、お気に召されたら買ってみてくださいね。絶対おいしいわ!

 

これで10,500円(税別)です。34品入っていて3人前後の量です。すごいボリュームでしょ??

数に限りがあるので、売り切れるかも・・・

 

 【一の重】12品目:くらげ入り紅白なます、かじき昆布〆、甘海老麹漬、サーモン西京焼、葉付き金柑、合鴨スモーク、トリュフ入りレーズン松風、いくら醤油漬、田作り、数の子醤油漬、蟹真丈、ほたるいかしぐれ煮

【二の重】12品目:筍旨煮、白海老入りさつま揚げ、味付菜の花、蛸やわらか煮、海老旨煮、玉こんにゃく旨煮、椎茸旨煮、鮑生姜煮、大根田舎煮、鮭骨昆布巻、立山ポーク八幡巻、花百合根蜜煮

【三の重】10品目:鱧の南蛮漬、ホエー豚のスモークロースト、スモークサーモン、若桃蜜煮、玉ねぎ甘酢漬、和風ミートローフ、ドライトマト赤ワイン風味、大豆やわらか煮、りんごきんとん、黒豆金箔

※本品の原材料には、「卵・乳成分・小麦・えび・かに」が含まれております。

●お重サイズ=約15×15×5.3(三段16.4)cm

●重箱盛付済商品●樹脂製重箱入[賞味期限:冷凍保存2019年1月31日/解凍後冷蔵保存1日間]※解凍方法:冷蔵庫/約24時間

 

下記からサイトへリンクできます。

 

たらば蟹1キロ付きの特上海鮮おせち「浜風」  

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから