simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜のお供は「鶏ハツのニンニク炒め」

今日は、1日とあるとこからの郵便を待ってたのですが来ず・・・

 

なんでかなぁ??と思いながらもこんもんは仕方ない!明日、発送元へ問合わせしてみよう!

 

夜は、スーパーではあまり見かけない「鶏のハツ」が売っていたので、買ってしまいました。

 

飲食店の方が買うようなお店で昨日は買い物をしたので、巷のスーパーで売ってないようなものがあるのです!!

 

鶏のハツってどこのことでしょう??

 

正解は「心臓」です。

 

エグっとか思わんでよ。意外においしいのよ、、、これが

 

臭みはほとんどないんだけど、念のために塩水につけて臭みとりしてますわ。

 

で、青梗菜・白菜・にんじんを炒めて鶏ハツをいれて、塩胡椒・にんにく適量(今日はチューブ)・醤油大匙2を入れて炒めて出来上がり!!

 

f:id:overone0123:20181226200927j:plain

おいしそうではありませんか??おいしいんだけどね。

歯ごたえも適度にあっておいしいよ。レバーのようにムニュっとする食感ではありません!

 

もし、スーパーで見つけたら買って調理してみてね。

 

まぁ、今のご時勢、ネットで何でも買えるんだけどね。楽天で鶏ハツ買えますよ!

 

しかし・・・

 

今日、ひとりおせちを完成させる予定が・・・

 

郵便の配達待ちで一日出かけていないので、足りない材料が買えらんかった。

明日は、買出しに行って完成させてみよう!今、9品作ってます。

 

ひとりおせちも、出来上がりで満足して、その後は孤独感で浸りそうな予感が・・・

 

ひとりおせち作って食べるなら、コンビニ弁当を2個食べたほうがいいんでないか??

とふと思ったんだが・・・

 

明日は、来客があるので、午前中は、うちの事務所の大掃除!年末の大掃除ではありません!!

 

今日も、独り言に近いです!!

 

時間あったら読んでね!

 

【PR】 【お試しキャンペーン実施中】お家で作ろう!簡単レシピでバランスごはん♪

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから