simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

もう夕方・・・今頃、「年越しちゃったそば」を食べてますわ。。。

本日2度目の、「あけましておめでとうございます。」

干支はイノシシなので、私、年男となります。あまり深い意味はありませんが・・・

 

昨日は、することなくて飲んどりましたが、知らぬ間に寝ており、目が覚めたら1月1日の1時半でした。

 

年越は、爆睡でした。年越そばを買っていたものの食べれなかったので、今頃食べまして、午前中と変わらず、事務所でまったりとしております。

 

私、テレビはほとんど見ないのですが、その代わりにパソコンでAmazon prime契約してるので、映画を見ておりますが、かなり見きって見るものがない!!

お金払えば見れるんだけど、基本料金のみで見れる無料の映画しか見ないもので・・・

 

と、今日は100%独り言になります。

 

初詣は行かれましたか?私は、いつも日をずらして混んでない時に行きます。

1月だったり、2月だったり、3月だったりまちまちです。

1月過ぎると、もはや初詣とは言わんですよね。

まだ行かれてない方は、早めに行ってくださいね。

 

写真は、「年越しちゃったそば」

手作り3倍濃縮出汁だけでつゆは作れますよ。今回は5倍に薄めてます。

作り方の説明はいらないと思います!見たまんまです。

年越しちゃったそば

 

【PR】こだわりの手打ちそばがネットで買えちゃいます。

 

熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」  

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから