simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜は豚バラブロックを買ったんで「豚の角煮」

こんばんは、今日は全体的に1日ゴロゴロ・・・

 

いつも野菜を買いに行くお店で、今日はじゃがいも詰め放題100円の日だったのでじゃがいもを詰めてきましたわ。

じゃがいもは、なんでも使えるのでいくらあっても助かりますわ。

これで、しばらくじゃがいも生活ですわ。

 

夜は、豚バラブロック買ったんで、豚の角煮を作ってみましたわ。

結構大変だ、なにが大変かって時間がかかる!

今日は、煮込み30分を2セットして、こんな感じに出来上がっています。

とろとろでおいしかったです。

 

【材料】

・豚バラブロック200g

出汁200cc

・水400cc

・卵4個

 

豚の角煮

残りは、いつものタッパに入れて冷蔵庫に保存ですわ。おそらく、明日の方がおいしいような気がする。

 

豚の角煮

 

豚バラ若干残ってるんで、明日は豚バラ丼作ります!

豚バラは油が多いからどうやって豚バラ丼にしようか考え中です。

 

【PR】超高気圧炊飯器 CUCKOO New圧力名人

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから