simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

朝っぱらから「豚ばらキムチ丼」・・・しかし、寒すぎる。

おはようです。

今日も冷えますなぁ、ファンヒーター全開でも肌寒い・・・

 

昨日は、豚バラで「豚の角煮」を作ったのですが、その残っている出汁で実は!!

大根を煮込んでいたのです!しかも!とろっとろになるまで煮込んでます。

大根の煮付け

見たらすぐわかると思いますが、めっちゃ味がしみておいしいです!

 

で、今朝は残った豚バラを使って、寝起き早々「豚ばらキムチ丼」作りましたわ。

ここでも、昨日の「豚の角煮」の出汁を使っております。

 

【材料】

・豚バラスライス8切

・白菜キムチ適量(お好みだな)

・塩胡椒少々

・豚の角煮で残った出汁大匙2

・卵1

・ご飯1.5合

 

豚バラはスライスして、弱火で熱したフライパンに油なしで投入!強火だと焼いたら一気にお肉から油が大量にでてきます。

色目がついたら塩胡椒を少々、白菜キムチをいれて、昨日の角煮の出汁を大匙2フライパンにいれ混ぜていためます。

全体に火が通ったら、目玉焼きを半熟状態でつくり、豚バラと目玉焼きを丼の白ご飯の上にのせて出来上がりです。

わけぎをのせてますが、お好みで好きなものをのせてください。

 

豚バラキムチ丼

【PR】おうちで注文、家までお届け! 

イオンショップ 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから