simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

お昼は、昨日に引き続きオーブンを使って「鶏もも肉のグリル」

こんにちは。

私、外仕事は何もない時は、ぶらっと近場をドライブしているか事務所にこもっております。

今日のお昼は、昨日のオーブンを使ったハンバーグに引き続き、オーブンを使った「鶏もも肉のグリル」を作ってみました。

 

以前に、ガステーブルのグリルを使って「ローストチキン」を作りましたが、今回はオーブンを使って鶏もも肉のグリルを作っています。

 

ガスコンロのグリル同様に、あっさりと皮はパリッパリに焼けますよ。

皮はさくさく食べれます。

味付けも、いたってシンプルに鶏もも肉1枚の両面に塩胡椒を多めに振りかけただけです。

多めにかけたほうが、食べたときにちょうどいい味わいになりますわ。

 

今回も、百均グッズを使っています。

金属トレーと網を使っています。こんな感じでお肉を置きます。


f:id:overone0123:20190111114738j:plain

この状態で、オーブンにいれ余熱なしで200度で25分焼けば出来上がりです。

f:id:overone0123:20190111115024j:plain

こんな感じで、皮はパリッッッパリですわ。

f:id:overone0123:20190111115125j:plain

野菜は冷蔵庫の残り物をオリーブオイルで炒めて、マジックソルトと醤油を気持ち入れて味付けをしています。

f:id:overone0123:20190111115136j:plain

お皿に盛り付けたらこんな感じです。

f:id:overone0123:20190111115202j:plain

で、オーブンで焼いたときにでた油がこちら!分かりにくいですが、結構な量の油がでています。フライパンで焼くよりも、網を使っているので余分な油はトレイに落ちてお肉につかないのでヘルシーですよ。中はとってもジューシーです!!

 

f:id:overone0123:20190111115349j:plain

で、朝作った赤味噌の味噌汁とご飯と一緒に食べました!

おいしかったですよ。

今回も、簡単オーブンレンジで調理しています。

 

【PR】【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから