simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日のお昼は残り飯で「白菜納豆チャーハン」

こんにちは。

先ほど、本日2度寝から起きましたわ。(汗)

起きた時間が、ちょうどお昼時で寝起き早々、お腹が減ってたので残ったご飯を使って、「白菜納豆チャーハン」を作りました。

しかし、「白菜納豆炒飯」こっちとどっちがいいんだろ?と悩みカタカナにしてみました。漢字ばっかりは、パッと見なんだこりゃ??となりそうな気がしまして・・・

 

また、本日もちっちゃいことに気をとられつつ、お昼ご飯を作ってました。

 

【材料】

・ご飯1合

・納豆1パック ※今回は小粒

・卵1

出汁大匙1

・白菜3切れ

 

納豆は予めたれを入れてよくかき混ぜておいて、ボールに卵・納豆・出汁を入れて混ぜ、ご飯を続いて投入してまぜます。下の写真の様になります。

f:id:overone0123:20190112133732j:plain

全体によく混ざれば、フライパンを熱し油を引き、中火でゆっくり炒めます。

強火で炒めると、焦げますので気をつけてください。

水分がとんでぱさぱさしてきたら出来上がりですが、出来上がる前に白菜を投入して炒めます。芯は火が通りにくいので細かく切っておきます。

 

白菜納豆チャーハン

で、お皿に盛り付けてかいわれをのせて出来上がりです。

 

かいわれも、この写真のかいわれをはさみで切って使ってます。(右側)

 

納豆が入っているだけに、納豆大好きな人はいいのですが、納豆それほど好きでないんだなぁ、という方は調味料で味の調整をしてください。

 

私は、納豆大好きなんで大丈夫です!!

 

【PR】身体に嬉しい成分がたっぷり!納豆キムチのパワー【納豆キムチ】

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから