simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

目が冴えて寝られん!!ので「チーズパンケーキ」作ってみました。

おはようございます。

とは言っても、普通の人はそろそろ寝る頃か、寝始めてる頃だとは思いますが、

私、昨日は夜7時に寝て、起きたら夜9時半でして・・・

この時間になっても、目が冴えて寝られんですわ。

 

という事で、世間は3連休突入のようですが、私もタイミングよく仕事の予定のない3日間になります。

なので、今日の小腹用にホットケーキミックスを使って、パンケーキを作ってみました。

 

しかし、これはパンケーキで呼び名があってるかがわからん。。。

 

下準備をして、ここでも活躍!百均の金属トレー。これに、粉・牛乳・マーガリンを混ぜ合わしたものを、トレーにマーガリンを塗って流し込みます。

f:id:overone0123:20190112014428j:plain

で、上にチーズをまんべんなく敷き詰めます。

f:id:overone0123:20190112014459j:plain

で、オーブンで余熱なし180度で25分焼くと、こんな感じに出来上がります。

チーズの香りがして食べる前から、絶対おいしいのが伝わってきます。

これで、今日1日の小腹用のおやつとしてはいいんでないか??

 

フライパン返しで簡単に取れます。しかし、お皿にのりきらん・・・

f:id:overone0123:20190112020703j:plain

 

以前は、パンを作っていましたが、パンは難しい!!のと、簡単にはできないので、ここでは簡単にできる物を載せていきます。

めっちゃおいしいですよ!チーズがこれまたよい!!

 

やばい!早くも半分食べきった!!

 

トレーは、21.5cm*15.5cmのトレーで百均で売ってます!!

 

前回、鶏ハンバーグを作ったときと同じ金属トレーですよ。

 

しかし・・・

 

今月は、仕事が後半集中で、週明けから月末まで忙しい・・・

 

隠岐の島、全島出張も入ってる!!

 

皆さんは、隠岐の島行ったことあるかな?

春から秋にかけていくといいですよ。

今の時期は、海が時化やすいのでおすすめしません!!

 

 【PR】【ドコモ公式】旅行サイト・dトラベル

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから