simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜はシンプルに「5種の野菜炒め」

私、実は・・・

忘れた頃に「通風」がでるー!!

今日は、その前兆で痛くはないけど、足の甲が腫れてる・・・

明日治る時と、歩けん位痛くなるかの、どっちかなんだけど、最近は治まるほうが多いかな。

ただ・・・

私、明日は広島日帰り出張で車の運転があるので、通風悪化したら運転がめっちゃ大変なんだなぁ。

これから、薬局行って冷えるスプレー買ってこよう!

 

また、余談が長いがな・・・

 

今日は、シンプルに「野菜炒め」を作っています。

今回は、野菜多めの5品と豚肉使っています。

普通は、野菜もお肉もまとめて炒めて、お皿にどさっと盛るのですが、今日はお肉と分けてみました。

しかも、上に積んでみました。

同じ材料・同じ作り方でも盛り方で全然見た目が違うんですよ。

今日は、中華味で作っています。

素材の色合いで作るなら醤油以外の調味料がいいかな??

 

【材料】

・豚肉150g

・にんじん半分

・じゃがいも2個

・もやし袋半分

・たまねぎ小1個

・冷凍インゲン適量

・塩胡椒少々

・シャンタン(粒)小匙3

・オリーブオイル大匙1

 

作り方超簡単!フライパンで火がとおりにくいものから順に入れて炒めるだけ!

今日の材料のもやし・いんげんは出来上がる直前くらいにいれればOK!

今回は、オリーブオイルで炒めてます。

野菜炒め

野菜炒め

野菜炒めは、いろんな材料で作れますので、家にある材料、残り物でつくる野菜炒めなど食べたい物を入れてつくりましょう!!

じゃがいもいれてるので、食べ応え・腹持ちもいいですよ。

 

多めに作ったので、明日の弁当のおかずになります!

 

【PR】ダイエットせんかねぇ??

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから