simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

こんな時間に晩御飯、今日は「セイゴのムニエル」タルタルどさーっと!

こんばんは、もうすぐ23時ではないか!

 

ようやく晩御飯を食べましたわ。

今日は、夕方に道の駅で買ってきたスズキ(セイゴ)を裁いて小さいほう1匹分でムニエルを作りました。

タルタルは自家製だよ!

f:id:overone0123:20190116224332j:plain

今回は、3枚おろし失敗多し・・・しかし、スズキは脂がしっかりのってるねぇ。

 

小さめのセイゴに小麦粉・塩胡椒してフライパンで胡麻油で焼いて出来上がりです。

すずきのムニエル

タルタルは自家製です。たっぷり使いました。

フワフワでおいしかったですよ。多分、脂がいい味だしてるんだと思うなぁ。

 

【スズキのムニエル材料】

・すずき(セイゴ)1匹3枚おろし

・小麦粉適量

・塩胡椒適量

 

【タルタル材料】

・たまねぎ小半分

・酢小匙1

・マヨネーズ大匙3

・ゆで卵1個

・塩胡椒適量

 

タルタルは、材料全部入れて混ぜるだけです。きゅうり入れたらおいしいよ。

 

明日、何するかは未定!

 

ちなみに、喉の痛みはほぼ無くなりました!!

 

 【PR】【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから