simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

遅めのお昼は、「ねばりっこかけご飯」&「長いも炒め」

こんにちは、お腹ぱんぱんですわ。

 

お昼は、すずきの丼にしようと思ったのですが、やめました!

 

前回のせた「ねばりっこかけご飯」を若干見栄えよくしています。

 

これ、どっちも同じと違いますよ!かけご飯は「ねばりっこ」で、炒め物は「長いも」使っています。

見た目わからんけど・・・

 

ねばりっこは。砂丘長いもといちょう芋を交配させてできた商品で、いちょう芋のねばりが出てるんですよね。

 

長いもは、買ってから2週間くらいたちますが、全然問題なく食べれます!めっちゃ日持ちしますよ。

 

まず、「ねばりっこかけご飯」ですが、前回は朝の仕事前であるもののせただけです。

f:id:overone0123:20190119100514j:plain

で、今日は小奇麗に、間引いた豆苗を敷き詰めて、卵黄を真ん中にのせてわさびをつけて出来上がり!醤油をかけて頂きました。

ねばりっこかけご飯

朝作るかけご飯の雑さが分かりますよね。醤油をスプレーで均等に振ってます。

まるで、目玉焼きのようだ!!

 

で、「長いも炒め」はこちら!

長いも炒め

長いもがしゃきしゃきで、めっちゃおいしいですよ。

味付けもシンプルに塩胡椒と醤油だけ。

ここでも、間引いた豆苗大活躍!!

こんな感じで頂きましたよ。

 

ねばねば系は胃腸にやさしい!!

 

【PR】鳥取県北栄町産「ねばりっこ」はこちらから 

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから