simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

喉にやさしい「はちみつとコーヒー」

おはようございます。

今日も、予定では9時に起きる予定が、6時に目が覚めてしまいました。

暦では、昨日今日は「大寒」というらしいですが、早く春が来て欲しいものです。 

 

私、先日に「喉が痛い」という書き込みをしたのですが、基本、病院嫌い!薬嫌い!なんで、日常生活であるもので健康維持ができればいいなぁ、と普段から考えており、喉が痛くなった2日後から、「はちみつ」を買ってコーヒーに入れて飲んでおります。

 

なんで、急に「はちみつ」かというと16日に「ほっとはちみつレモン」を喉が痛くて何も食べずに寝たのですが、なんかしら喉にやさしいような・・・気がしたんだなぁ。

 

喉にやさしい飲み物をと思って、これ買ってみたけど、なんかもの足りない。

C&レモン

【PR】はちみつコーヒー買えますよ!  

 

で、「はちみつ」を買ってきたのである!!

「はちみつ」入れたら「ほっとはちみつレモン」の味に近かったのである!!

はちみつ

 

それから、普段飲むコーヒー(家ではインスタント、外ではコンビニドリップコーヒー)に入れたらどうなるだ??と思い

 

コーヒーとはちみつって合う??とはじめは思ってましたが、意外に合いますわ。

私、コーヒーはブラック派で砂糖・ミルクは入れませんが、はちみつをいれると味がまろやかになりますね。

 

はちみつは、疲労回復や胃がんの予防、胃潰瘍の治療、風邪への効果、ニキビ予防、アンチエイジング効果、肌の乾燥を防ぐ保湿効果などなど、まだ書ききれていない効果もあるみたいで、これプラスのコーヒーの成分に含まれる脂肪燃焼効果、むくみ、シミに対する効果などもあり、日ごろの健康管理にこのコーヒーとはちみつはいいんでないかと、

ネットでググッてみても「はちみつコーヒー」結構いいらしいという書き込みが多いので、是非お試しあれ!

私、今は毎日コーヒーにはちみつ入れて飲んでおります。

 

と、寝起き最初の書き込みでした。

 

 今日は、昼前と夜から仕事なので長い一日になりそうだ。

 

【PR】はちみつコーヒー買えますよ!  

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから