simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

隠岐出張初日(^-^;💦

こんにちは、今日の隠岐の仕事は松江の七類からフェリーで菱浦港まで来て、菱浦で仕事して、島前の内航船の「フェリーどうぜん」で西ノ島の別府港まで来てホテルにチェックインしています。

 

予想通りの時化で松江の七類でてすぐに船酔い💧

9時に七類出て菱浦に13時過ぎに着いたのですが、それまでがまんで船酔い耐えてましたわ。

冬はこれだから、船に乗りたくないんだなぁ

f:id:overone0123:20190128165143j:image

写真の奥の方みたらわかりますが、白波たってて、この位の波で結構揺れます。

 

菱浦港から別府港までは内航船のフェリー出たのですが、別府港から知夫の来居港までは時化で欠航になりましたわ。

私、明日は知夫の来居港に内航船で行く予定なのでなんとか明日はフェリーでそうです。

 

今はホテルでテレビ見ながらボーっとしてます。晩御飯が18時からしか食べれない!

 

f:id:overone0123:20190128165817j:image

内航船のどうぜんは、こんなフェリーです。車ものせれます。客室は下の写真です。

人だけなら運賃300円。

菱浦港から別府港まで約20分で着きます。

f:id:overone0123:20190128165937j:image

別府港着いて、泊まってるホテルからは別府港が目と鼻の先で、フェリーに乗るなら場所はとってもいいとこですよ。

f:id:overone0123:20190128170103j:image

しかし、風が強くて小さいお子さんは飛びかねんわ(・・;)

 

今日は書く事ないかな、、、

 

また明日!

 

ホテルの一角が晩御飯食べるお店だから、隠岐ならではのもの食べんとね(^^)

 

隠岐は組合か何かで宿泊料金は、ほぼ同じです。離島だけに、割高かな。

今日、明日の宿泊は1泊8000円位で朝食付き。

隠岐は、早くても半月前から宿泊施設の予定しないと、直前は高いとこしか空いてません!