simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

醤油を買いに・・・ついでに唐揚げ買ってしもうた(汗)

こんにちは。

12時過ぎに買い物から帰って来まして、目的の醤油は製造元ではなくて、製造元の横のほうのスーパーで見つけて買いましたわ。

 

松江市内のスーパー数件回ったんだけど、ここの醤油ないんだなぁ。

 

まぁ、どこかのお店にはあるんだろうけど、前回のペヤングの焼そばソースの時のように、出雲市まで行って探して見つからず、FBで東出雲町のマルマンにあるよと教えてもらって買いに行きました。(この東出雲町のマルマンは車で20分くらい、出雲市は車で1時間)

 

と、こんな事になりそうな予感がしたので、製造元まで行ってきましたわ。

まぁ、細かく言うと製造元の横のスーパーだな。

 

やっぱり、近所で地元なだけあって置いてありました!!

 

「森田醤油」

 

一緒に、井上醤油の醤油も買ってみました。この井上醤油の醤油は松江市内のスーパーは大体のとこで置いてるんだけどなぁ。

醤油

左が「森田醤油」、右が「井上醤油

 

で、帰りにガソリン入れて、寄ったガソリンスタンドの前に「奥出雲屋」という惣菜屋さんがあるのですが、ふと寄ってみたところ

 

形が絶妙に良い唐揚げがあるではないか!!

 

3個買っちゃいました。

 ほんまは、「奥出雲バーガー」があったら買おうかなとね・・・

唐揚げ

で、帰って食べました。

薄味で醤油ベースだな。くどくなくて食べやすいかな。お肉はやわらか!!

確か、1個91円(税別)

 

まぁ、片道1時間だから、通り道で寄る位でしか買えんけどね。

 

以前載せた??ここに載せてなかった。インスタに載せてた「生ドラ」のお店の近所です。

今日は、生ドラは買わず!!

なぜかというと、前回買ったあとで、松江駅のシャミネで売ってる事が判明!!

 

醤油の事は、使ったときに載せます!!

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】