simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜は、昨日のシチューと小鉢系で

こんばんは、だんだんと日中は日が差していれば暖かくなってきましたね。

早く、スタッドレスのタイヤからノーマルのタイヤに履き替えたいものです。

 

今日は、若干近場の米子市で仕事をして、15時くらいに松江に帰ってきました。

 

書類の整理やら、明日の仕事の準備やらをしていたら、日が暮れて夜・・・

 

明日は、江原さんのお話で有名になった「須佐神社」の近くで午前中は仕事です。

午後からは、雲南市吉田町で仕事です。

吉田町は広島県との県境の町となります。

松江からだと2時間弱かな。仕事は30分で終わるんだけど、移動時間が長い!!

 

吉田町は、普段は行かない場所なので、仕事が終わったら名所があれば寄りながら帰ってこようかなと考え中です。

 

さて、今日の夜のご飯ですが、昨日のシチューが残っているので、シチューと他は小鉢系にしようかなと思いまして、青梗菜のお浸しと、長いもの短冊です。

 

あとは、ほぼ買うことがない「さつまいも」が木次の道の駅で安かったので買っていたので、甘辛煮にしました。

 

さつまいもは、元気の回復に効果的な万能食材です!!

 

しかし、食べ過ぎると太ります!!

 

こんな感じになりました。

 

f:id:overone0123:20190220201200j:plain

青梗菜と椎茸のお浸し

青梗菜と椎茸のお浸し。これも道の駅で3束40円だったので買ってしまった。

長いもの短冊は写真ありません。皮剥いて切っただけ。

さつまいもの甘辛煮

白ごま切れでした。甘くておいしい!!25分出汁(1:4)で煮込んでます。

 

明日は、弁当Dayなので、朝は適当に早起きして、冷蔵庫にあるもので弁当を作ります!!

 

今日は、こんな感じかな。

 

 

simpledish.hatenablog.jp

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】