simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日も残り30分で日が変わる!!

こんばんは。

いつものことで、今日もまもなく明日になりますね。

 

夜は、生姜焼きを作ろうと思って、お肉を漬け込んでいたのですが、テンションあがらず明日に持越しです。

 

お昼は、漬け込んだお肉の半分を使って、昨日の残った出汁で「豚丼」作りました。

豚丼

豚丼を作りながら、これまた昨日の残った出汁で「鶏もつ煮」を作りました。

鶏もつ煮

今回は、フライパンで鶏もつを先に炒めてから、出汁を入れて煮込みました。冷凍インゲンと長ネギ入れてます。

 

どちらも、同じ出汁で作っています。

 

ちなみに、生姜焼きの漬け込んでいる出汁も、同じ残った出汁を使っています。

生姜焼きは、玉ねぎのみじん切りを作るときにいれるので、味覚は若干かわるかな。

 

で、なるべく捨てずに使いまわします!!

 

生姜焼きの写真はありません!明日載せます!

 

話は変わり・・・

 

我が家のお庭の梅の木につぼみができ始めました。

来月下旬くらいに梅ができるのかなぁと思っています。

毎年、バケツ3~4杯分の梅ができます。

 

毎年、欲しい方にあげています。

 

今日のお昼の時点で、こんな感じかな。

梅の木

大きすぎて、手入れができんですわ。

 

ちなみに、柚子はこんな感じ。

柚子

手前の木がじゃまだけど、なんかいろいろ出来る。

 

で、写真撮ってる間も、我が家のぴょんきち君は、ご飯食べるのに一生懸命でした!見向きもせん!

ぴょんきち

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】