simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

がんばりすぎでぐったり・・・「味噌坦々麺&メンマ炒飯&手作り餃子」

こんばんは、今日は昨日と今朝の坦々麺のスープに赤味噌入れて「味噌坦々麺」にしてみました。

瓶メンマも、炒飯にしてみましたが・・・炒めたらメンマのピリ辛感が全くなくなった!!

最後は、手作り餃子!!

 

今日は完食!!

 

したけど、疲れ切って今日は写真だけ載せます!!

 

餃子だけは、種の状態を写真に撮ってるので、それも載せます。

 

f:id:overone0123:20190402215815j:plain

こんな感じです!炒飯と餃子に追われて、ラーメンのトッピング考えるの忘れた!!

なので、あるもの載せてます。

 

f:id:overone0123:20190402215948j:plain

餃子の種。今日は挽肉・にら・キャベツ・ごま油・塩胡椒・にんにくチューブ1cm・生姜チューブ1cmで作っています。

混ぜて、30分ほど寝かせて、餃子の皮に包んで焼いて出来上がり!!

 

個別には、こんな感じになりました!!

味噌坦々麺

めんま炒飯

手作り餃子

餃子のたれも、醤油・酢・砂糖で作ってます!!

 

お腹パンパンです!!

 

しばらくは、1品物に戻ります!!

 

品数増えると、一人分作るの大変!!

 

今日は早寝!!ZZZ

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】