simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今朝は、残った餃子の種で「餃子バーグ&新じゃがのコンソメスープ&大豆ご飯」

こんにちは、ここ最近は体が言うこときかないですわ。

 

昨日の夜の9時くらいから胃痛が治まり元気になってきたのですが、なんせ・・・復活する時間が遅すぎる!

 

夜な夜なごそごそしてたら、日付が変わってしまってましたわ。

 

で、今朝は、先日作った餃子の種が大量に残っていたので、はじめは餃子にしようかと思いましたが、大量すぎたので種を焼いて「餃子バーグ」にしました。

 

固めて伸ばして焼くだけです。ポン酢で食べたらいいんではないでしょうか??

餃子バーグ

あとは、新じゃがが売ってたので、それを使ってコンソメスープです。

新じゃがは約5cm位の大きさでしたので、洗って半分に切って皮ごとコンソメで煮込みます。ベーコンと白菜も入れてます。コンソメ以外の味付けは塩胡椒だけです。

新じゃがコンソメスープ

後は、大豆を入れて炊いた大豆ご飯と、昨日夜な夜な作っておいたなすのお浸しと、ほうれん草の和え物です。

 

で、こんな感じになりました。

簡単だよ!作ってみてね。

 

結局、餃子の種は2食分ありましたわ。

2食目は、どんぶりご飯の上に乗っけて食べました。

 

今日は、夕方から仕事なんだなぁ。

もうちょっとしたら出かける準備をせねば!!

 

今日使った「餃子の種」で作った餃子はこちら。

 

simpledish.hatenablog.jp

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】