simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今晩は、おなかにやさしい「うどんのたまごとじ」

こんばんは、昨日は一日胃痛でうなだれてまして、何もできず・・・

 

今朝、ようやく胃痛も治まったので数日分の作り置きを昼から作りまして、こんな感じになりました。あと、冷蔵庫の大掃除もかねてます。

 

作り置き

左上から、「おからと大豆・ひじきの煮物」、右に行って「スペアリブの煮込み」、左下にいって「鶏モツとジャガイモの煮物」、隣は「サラダ用ヨーグルトソース」これは無糖ヨーグルトにアジ塩混ぜただけ。その右は「ホタルイカの煮付け」、左下は刻んだねぎなので省いて、その右は「ポテトサラダ」ジャガイモはラップしてレンチン5分で茹で上がります。その右は、「賞味期限が数日過ぎたウィンナーをまとめて煮込んだ」

以上!!煮物はいつもの出汁で煮込んでます。

 

スペアリブの人参は、百均で売ってる出汁をとる煮干などを入れる小袋です。これだと一緒に煮込んでもバラケません!

f:id:overone0123:20190420215630j:plain

あくとりもキッチンペーパー使ってます!数回交換はしないといけないですが、あくが綺麗にとれます。あく取りシートよりエコエコ。

f:id:overone0123:20190420215738j:plain

 

で、夜の御飯は大根おろしのせの卵とじうどんともろもろ。サラダは上のヨーグルト使っています。

卵とじのはずが、出汁が多くて普通のうどんになってしもうたー!

卵とじうどん

 

大分、冷蔵庫の中がすっきりしたわ。これで2~3日はあまり作らなくてもあるもので食べられます!!

 

最近、胃痛が激しい!!

おそらくストレス!!胃酸の出すぎだわ。

 

今日は、こんな感じになりました。

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】