simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は昨日の続き!「卵焼き」

こんばんは、どうも、この時間にならないとスイッチが入らないような気がしますわ。

 

昨日載せた晩御飯で、今日は卵焼きのレシピ載せます。

レシピと言っても焼くだけだけどね。

下準備が大事!!

 

一昨日は、卵焼きを作ろうと思って、ボウルに卵3個を割ってほんだしを小匙1入れて、よくかき混ぜて卵焼きを作ろうと思っていたのです、元気がないうえにテンションあがらず、混ぜた溶き卵は冷蔵庫にいれて昨日卵焼きを作ったのですが、ほんだしいれて一晩置くと溶き卵がトロリとします。

焼加減も分かりやすく、めっちゃ薄めにも簡単に焼けます。

 

なので、昨日は卵焼きはこんな感じに出来上がりました。

卵焼き

手前の写真は、木で言う年輪がわからん!

めっちゃ綺麗に焼けました。

 

たまたまやる気がなくて冷蔵庫に入れてたら、こんな発見ができました。

 

料理は、レシピもいろいろで作り出すと楽しいですね。

 

私も、ネットで参考になるレシピを見ますが、人と同じものはおもしろくないので、何かしらの手間をかけます。

 

そこには、予想以上の出来でテンションあがる場合と、あれ!!となる場合もありますが、この工程が楽しいんです。

 

明日は、お店をしてた時の鶏唐作ります。

 

自己評価ですが、どこの唐揚げよりもうまい!

 

とりあえz、卵焼きレシピ

 

【卵焼き材料】

・卵 3個

ホンダシ 小匙1

 

以上!!

 

今回は、よく混ぜて冷蔵庫で1日置いています。

溶き卵が、トロットロになってました。

 

これで、卵焼きを作ると上の様な写真の卵焼きになりました。

 

たまに紅生姜いれますが、好きなもの入れて下さいね。

 

今日は、こんなとこかな!!

 

では、寝る!!zzz

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】