simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

なかなか更新できず・・・忙しい・・・

こんにちは、暑い日が続きますね。

 

ここ松江も、連日25度~30度くらいの気温となっとります。

 

最近は、仕事でバタバタしててなかなか更新ができず。

 

今日もこれから、島根県の西部の益田市に明日の朝早くから仕事なので前泊のために夕方くらいに松江を出発します。

同じ県内なのに3時間かかる。島根県鳥取県は横に長いので移動が大変です。

 

何はともあれ私の本業ですのでがんばらないといけませんわ。

 

昨日の話ですが、鶏胸肉を塩胡椒で焼いて、野菜たっぷりにしています。お肉は中農ソースかけてます。

 


こんにゃくも小さめに四角く切ってごま油で炒めてごまを振って塩胡椒で味付けしております。

 

あとは、鶏がらの素を使って中華スープを作って、昨日の晩御飯となりました。

 

f:id:overone0123:20190527141744j:plain

中華スープ

中華スープも、業務スーパーの「鶏がらの素」を使っています。

水750cc、鶏がらの素大匙2、きゃべつ適量、ウインナー4本、塩胡椒適量、ビンのパセリを器に入れてから上からふりかけています。

 

あとは、イオンのもずく酢

 

鶏がらの素も、業務スーパーのオリジナルで、1袋が大きいのですが、他の鶏ガラ系の素と比べたら、量に対して価格が安いので、以前に違うものに換えていきますと書き込みしてますが、使うことにしました。

 

シャンタンは使うよ。

 

さて、出かける準備でもしようかな。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】