simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

昨日の晩御飯「納豆ご飯のオーブン焼」

こんにちは、今日は夜から日が変わる前くらいまで仕事なので、日中はのんびりです。

 

昨日の夜は、昨日のお昼に食べた納豆ご飯と使っている材料はほぼ同じですが、オーブンで焼いてみました。

 

いい感じでパサパサ感もなくいい感じになりました。

 

お昼と違うのは、豚ばら肉を使ってます。お疲れ気味のときは疲労回復に豚肉はいいかな。

 

納豆ご飯のオーブン焼

出来上がりは、こんな感じになりました。

 

納豆ご飯のオーブン焼

耐熱皿にご飯を敷き詰めて、レンチン5分したジャガイモ1個を潰してご飯の上に敷き詰める。

そこに、納豆、おくら、スナップエンドウを良くかき混ぜて納豆のたれを入れた状態のものを敷き詰め、真ん中に生卵をのせて塩胡椒を振りかけた状態になります。

 

ここで!!思いついた!!豚バラ投入!!

 

納豆ご飯のオーブン焼

豚バラでなくても、ベーコンでもいいと思います。

 

チーズがあれば、チーズ乗せてもいいかも。昨日はチーズは在庫切れ!!

 

これで、予熱したオーブンで15分焼いたら最初の写真のようになります。

 

ジャガイモが入っているので腹持ちいいですよ。

 

ちょっと時間はかかるけど、納豆ご飯のアレンジでした。

 

昨日のお昼の納豆御飯はこちら!

 

simpledish.hatenablog.jp

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】