simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットサンド Part.Ⅱ

今日はお昼までお店を開けて夕方から爆睡zzz 寝起き何もやる気が起きず・・・ やる気が起きなくてもお腹は減る・・・ なので、今日は先日買ったホットサンドメーカーでホットサンド作りましたわ。 今日は、入れる具材の種類を少し多めにしてみました。 今日…

ホットサンドメーカーで試作!

いやー、今日は暖かい。 さっき、宅急便に行ってホットサンドメーカーを貰って、その帰りにスーパーでホットサンドの材料を買って帰りましたわ。 しかし、ちょっとショックな出来事が・・・ 宅急便に取りに行ったときにあとから来た親子が・・・ 「おじさん…

大量の椎茸

こんにちは 今日はお昼から生産者さんのとこに伺って規格外で出荷できない椎茸を買いに行ってきましたわ。 形やサイズが悪いけども!!切ってしまえば関係ない!! という訳で、今日はあった分だけ購入してきました。 山盛り椎茸 量はこの倍はある。ちょうど…

マルタイ・ノンフライ麺

おはようございます。 もうすぐお昼ではないか!! という事で、今日はお店お休みなので家ご飯。 家ご飯は、またラーメン 我が家は多少の野菜が今はあるので、それを使ってマルタイの棒ラーメン。 ノンフライ麺で脂質少な目のラーメンです。 脂質2.6g。普通…

ヘルシー!野菜バーグ

【朝採れ】 信州産 野菜 と 果物 詰め合わせ セット 無農薬 栽培とでか卵セット YORIDORI Amazon こんばんは いつになったら暖かくなるやら・・・ 今日は久々にお店を開けたのですが、16時くらいに占めて帰宅。 明日は、規格外の野菜があるという事で生産…