simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山出張

こんばんは、今月は週の半分を岡山で過ごしてますわ。 今週も、今日から岡山3連泊なので、weeklyマンション借りて、そこで寝泊まりしてます。 weeklyマンションは、ホテルと違って普通のマンションの1部屋を借りてるので、周りにあまり気を使わなくてすむの…

市販のルーを使って「スパイシー夏野菜カレー」

こんにちは、私、本日は夜仕事で片道2時間かけて鳥取市まで行ってきます。 帰るの夜中の3時くらいかな。 で、明日は岡山へ旅立ちます。また、岡山3連泊。 昨日は岡山の倉敷日帰りして帰ってきたのが夜の22時半。 それから、1時間くらいだらだらしなが…

超山盛りチャーシュー丼&卵とじスープ

こんにちは、相変わらず暑い日が続きますね。 私、明日から岡山出張なので冷蔵庫の中の整理中で、残り物で「チャーシュー丼」と「卵とじスープ」を作りました。 とりあえず、冷蔵庫の片づけをしないといけないので、あるものを大量に丼に入れてみました。 ま…

昨日の晩御飯「厚切り豚バラ&中華スープ」

こんばんは、 私、昨日はかなり早寝をしたところ、かなりの早起きをしてしまい目が冴えて全く寝られず・・・ 今日は夕方から仕事なんで問題はなさそうなんですが、間違いなく昼寝はするな!こりゃ! 昨日の夜は、先日チャーシューにした豚バラの残りがあった…

トマト冷麺&カレー炒飯

おはようございます。 ここ松江は夕方くらいから台風10号が直撃のようで暴風警報がでて突風が吹いております。 今日はエアコン要らずで、窓を開けてれば風がナチュラル扇風機だな。 今朝は、何も予定がないのに6時起き。勝手に目が覚めた! 先日のトマト…

大量の鶏の唐揚げ!!

おはようございます。 昨日は、先日買った電気フライヤーを使って大量の唐揚をつくりましたわ。 間違いなくカロリーオーバー!! ※一人では食べてません! 山善 YAD-F800 油は1.5L入り、深さもそこそこあり揚げやすいですが、内釜がとれないので油の処理が少…

今日の朝は「スパイシーカレー」、夕方は「唐揚スパイシーカレー」

こんばんは、夜も更けてきましたね。 ここ松江は、今日も半端ない暑さで昼間に買い物に出かけたのですが、気温がかなりやばかったですわ。 買い物してすぐに帰宅です。ここ数日は、エアコンも一日中つけております。 今朝は、スパイスからカレーを作ってみま…

2日分まとめて「カレー焼きそば」と今日は「トマト冷麺」

こんばんは、暑い日が続きますね。 先週は出張でほとんど松江におらず、金曜日の夜に今週の仕事がようやく落ち着いてのんびりしておりますわ。 今週は、世間が盆休みなので、必然的にうちの仕事ものんびりです。 再来週からは、またハードな出張が続きます。…

今日の朝ごはん!おからシリーズ!「おからエッグ丼」

こんにちは、寝不足でめっちゃ眠たい・・・ 今朝は、作り置きのおからを使って、また丼にしてみました。 今日もめっちゃ簡単!! ご飯の上におからをのせて、紅生姜入りのスクランブルエッグをのせて出来上がり! 作るのに10分かかりません。朝の忙しいと…

ヘルシー!「おから炒飯」

こんにちは、今日は松江市は8月最大のイベント「水郷祭」です。 宍道湖から花火が打ち上げられます! で、特には関係ないのですが、小腹が減ったので作り置きしている「おから」でおから炒飯を作ってみました。 ヘルシーでおいしいのでお奨めです! 【材料…

朝ご飯!照り焼きチキンバーガー

こんにちは。 相変わらず暑い日が続きますね 今日は何も仕事の予定もなくだらだらしてますわ。 朝はバンズを買っていたので、鶏もも肉まるまる1枚使って「照り焼きチキンバーガー」を作ってみました。 もも肉まるまる1枚使ってるんで、お腹パンパンでただ今睡…