simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼は「おからTKG」夕ご飯は「おから入野菜カレー」

こんにちは、猛暑ですねぇ。 我が家の番犬ぴょんきち君も暑さで吠える元気もなくおとなしくしとります。 今日は、仕事が午前中で終わって午後からは何も予定がないので、朝仕事から帰って「おからTKG」食べましたわ。 どんぶりに昨日のおからを敷き詰めて…

今頃晩御飯!今日は「鶏おから丼&ねばねばなめこ汁」

こんばんは、やはり晩御飯はこの時間になるなぁ。 間違いなく太るパターンだよなぁ。 しかし、仕事から帰ってエンジンかかりだすの22時位なんだよなぁ。 さて、前置きはこの辺で・・・ 今日は、おからが安かったので買ってしもうた!1kgで98円。 この半…

今日の朝昼ご飯「炒飯&塩焼きそば&白菜スープ」

こんにちは 今日は昼頃から近所のスーパーにお米を買いに・・・ 時間が中途半端なので、朝ご飯と昼ご飯を兼ねて中華にしてみました。 この3品、使っている調味料は同じなんですよ!! 業務スーパーの「鶏だしの素」と「塩胡椒」だけ!! 鶏だしの素は、汁物…

はまちのムニエル。お米買い忘れてない!!

こんばんは、今日ははまちが超安かったので買ってしもうた。 1尾77円。 これを三枚におろし小骨もとって1枚は冷凍して、1枚はムニエルにしましたわ。 頭と骨は湯通ししてぴょんきち(飼い犬)のご飯となります。捨てるとこなし! が、米買うの忘れてご…

超簡単!夏野菜でパスタ

こんにちは、今日は比較的のんびりな日で午前中に仕事して、夕方から仕事なので、日中の時間帯が空いているので、夏野菜でパスタを作ってみました。 超簡単!! 【材料】 ・パスタ 100g ・茄子 1本 ・トマト 中2 ・アスパラ 1本 ・粗挽きウインナー 2本…

小鯖の煮付け

出張ばっかりで久々の家ご飯😅 夕方に鳥取から出張で帰ったんだなぁ。 来月いっぱいは出張ばっかり。 使いにくいスマホから投稿! 今日は小鯖の煮付け、紅生姜入の卵焼き、野菜たっぷりの煮物。 今日はこんな感じです! やっぱりスマホからの投稿いかんわ😅 書き…

唐揚げオードブル

おはようございます。 松江は雨ですねぇ。早く梅雨があけないかなぁ。暑さに弱い私は夏より冬がいいんだな。 昨日は、唐揚げオードブルを作りました。 鶏もも肉、鶏胸肉、ささみ、手羽を使って唐揚げにしました。 作りながらつまみ食いをし、飲みながら作っ…

片付け楽チン「コラーゲンたっぷり手羽先ワンプレートパラパラ炒飯」

こんばんは、今日はテンションがいまいち上がらず 作るの簡単!片付け簡単のワンプレートにしてみました。 たっぷり手羽先を出汁で煮込んで、残ったご飯を肉なし炒飯にしてトロトロの手羽先をトッピング! 野菜もたっぷり、ポテトサラダにキャベツにプチトマ…

今日のお昼は「鯵の開き&鶏はつ煮込み」

こんにちは、久々に世間のお休みの日に私も休んでおります。 昨日の夜から家ご飯再開しまして、今日のお昼は「鯵の開き&鶏はつ煮込み」です。 鶏はつは鶏の心臓ですが、豚肉のように弱り気味のときにいいですよ。 煮物がかぶってますが、「ひじきと鶏桃肉の…

久々に家ご飯、「豚ロースのソース炒め」

先月末から数日前まで出張やらでバタバタで何もできず 久々に、家でご飯。今日は「豚ロースのソース炒め」 お疲れ気味なので豚肉にしてみました。 味付けは、塩胡椒・ソースだけです。 超簡単! で、先日作ってたチャーシューも一緒に! 久々の家御飯は、こ…

めっちゃ久々・・・

こんばんは、 ここのところ、猫の手も借りたい日々が続き、仕事以外は手につかない毎日です。 まだ、しばらく更新できません!! おそらく来月いっぱいは無理かな。 出張だらけです。 気が向いたら見てくださいね。 先日、松江から車で3時間の場所にある島…