simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ホットサンド Part.Ⅱ

今日はお昼までお店を開けて夕方から爆睡zzz

 

寝起き何もやる気が起きず・・・

 

やる気が起きなくてもお腹は減る・・・

 

なので、今日は先日買ったホットサンドメーカーでホットサンド作りましたわ。

 

今日は、入れる具材の種類を少し多めにしてみました。

 

今日じゃ、「きゃべつ」「とろけるチーズ」「ハム」「ゆで卵」「ささみのボイル」「カットしたプチトマト」「斜めにスライスしたキュウリ」

 

今日も味付け無しです。ハムとチーズの味で十分食べられます。

 

f:id:overone0123:20220315211342j:plain

ささみボイル

ささみはボイルして粗熱とってからホークで細かくしてこんな感じに

 

f:id:overone0123:20220315211512j:plain

きゅうりとプチトマトはこんな感じにカット

f:id:overone0123:20220315211545j:plain

ホットサンド

【PR】楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

ホットサンドメーカーの上に食パンのせて「チーズ」「ハム」「千切りきゅべつ」「半分にカットしたゆで卵」隙間に「きゅうり」「プチトマト」その上にボイルした「ささみ」を載せてこんな感じに

 

入れれる具材の量はこれが限界かな。

f:id:overone0123:20220315211723j:plain

ホットサンド

さらにその上に「チーズ」を載せて食パンのせて焼くこと4分

こんな感じに出来上がりました。

f:id:overone0123:20220315211815j:plain

ホットサンド

【PR】無農薬・無添加の100%国産素材にこだわり非加熱製法により酵素が生きてる極濃青汁

 

このホットサンドメーカーは斜めに切れ目が入った状態で焼けるので、簡単に切ることができます。

まるまる食べたい場合は切れ目のないホットサンドメーカー買うといいかな。

食べたときにパンの粉もほとんど出ないので食べ終わったあとのお皿もきれいで具が落ちるということもなく綺麗に食べられます。

 

食べ終わったお皿がこちら。

f:id:overone0123:20220315212043j:plain

こんな感じです。

まぁ、中の絵柄は無視してください。(^^;)

ちょうどいいお皿が我が家にはない!!

 

具材の準備がめんどくさいですが、一度準備してしまえばタッパなどに入れて冷蔵庫に入れておけばすぐに使えますので、面倒なのは準備の始めだけかな。

 

簡単に作れるので作ってみてくださいね。

 

このホットサンドメーカーは1つでも2つ同時にでも作れますよ。

 

ホットサンドメーカーの詳細はこちらから

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 

【PR】楽天プレミアムカード