simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ホットサンドメーカーで試作!

いやー、今日は暖かい。

 

さっき、宅急便に行ってホットサンドメーカーを貰って、その帰りにスーパーでホットサンドの材料を買って帰りましたわ。

 

しかし、ちょっとショックな出来事が・・・

 

宅急便に取りに行ったときにあとから来た親子が・・・

 

「おじさんの横に荷物おきない!」だって・・・

 

おじさんって誰や!!

 

おばさんにおじさん言われたぞ!!

 

せめて、お兄さん位にしとけ!!

 

年々、ちっちゃなことに反応するがな・・・

 

さて、購入した「ホットサンドメーカー

 

f:id:overone0123:20220313131625j:plain

ホットサンドメーカー

f:id:overone0123:20220313131742j:plain

ホットサンドメーカー

こんなの、2つ同時に作れます。1つでも作れます。

f:id:overone0123:20220313131934j:plain

ホットサンド

f:id:overone0123:20220313132612j:plain

ホットサンド

作ったことなので、とりあえず試作!

6枚切りのパンを置いて「とろけるチーズ」「ハム」「千切りキャベツ」のせて半分に切った「ゆで卵」のせて隙間にまた「千切りキャベツ」のせて「とろけるチーズ」をまた載せてパン載せて蓋して4分後。

f:id:overone0123:20220313132215j:plain

ホットサンド

びっくり!めっちゃきれいに焼けてる!!ちゃんと端も閉じられててきれい!

パンの耳付きでも問題なし!!食べてても裂けて中身が出ることもない!!

上の写真の盛り上がった具材もはみ出ずに収まってる!!

半分に手でも割けれるけど包丁で切った方が見た目きれいかな。

 

パンはぺっちゃんこで焼けます。はみ出ることもなく程よく中まで火が通っていてうまい!!

 

具材ももう少し入れても焼けますわ。

 

本体は濡れたキッチンペーパー等で拭けば簡単に掃除もできますよ。

 

やっぱり、ホットサンドメーカーいいですよ!

 

時間ないときはめっちゃ便利!事前に材料小分けにタッパなどに入れておけば好きなものいれて蓋して電気入れて4分待つだけでできあがります。

 

6枚きりのパンもほとんど力入れなくても蓋は閉じます。

 

これに野菜どっさり入れて鶏肉入れて焼けば、簡単に脂質抑えたホットサンドが作れますわ。

 

鶏ささみも買ってるので、今度はお肉入りのホットサンド作ります!!

 

味付けしてませんが、チーズとハムの味で十分おいしく食べられますよ。

 

少しケチャップ入れて焼いてもいいかも。

 

という事で、ホットサンドメーカーで初試作!!

 

お腹いっぱいなので、おっさんは昼寝する!!zzz

 

起きたら晩御飯は鶏ささみ入りのホットサンド作りますよ!

 

購入したホットサンドメーカーはこれ!送料込みで3,000円しません!!

これ手元スイッチあればなおいいなぁ。

 

本日は、もう一つのサイトの内容をコピペ(^^;)

 

 

今回は以上!!

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村