simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

レンジ調理のワンプレート御飯

こんにちは、入院しててお店の食材のほとんどがダメになってしまったのでお店の片づけ中です。 今日は、すべてレンジで作ったワンプレート御飯です。 フライパンも炊飯器もいりません!! 御飯ですが、先日使ったの1合用のカップを使ったのですが、前回堅か…

百均のレンジでご飯が炊ける商品使ってみました。

おはようございます。 今日は、岡山県の倉敷市に日替わり出張なので出張の準備をしながら書き込みをしております。 昨日は、百均で販売しているレンジでご飯が炊ける商品を買ってみました。 大学生の方などで炊飯器がない方がおられるのではないかと思い、こ…

糀甘酒で作る『卵とじ納豆丼』

おはようございます。 早速ですが、先日作った簡単に作れる丼!! 今回は、マルコメの「糀甘酒」を使って「納豆丼」を作りましたよ。 マルコメ プラス糀 糀甘酒の素(500ml)【プラス糀】価格: 347 円楽天で詳細を見る え~!! 甘酒で丼?? と思われる方もい…

しばらく更新できず・・・

おはようございます! このサイトですが、昨年末に飲食のお店を出したのと、我ながら年々体にガタがきており今年に入って2回入院していた事もあり、ほぼ放置状態でしたが、今後は一人暮らしの方向けに「チャチャッ」とできるレシピ等を掲載していく予定です…