simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆シリーズ!「豚バラと納豆の炒め煮&大根の煮物&玉ねぎ味噌汁」

こんばんは、やはり、マイペースで晩御飯を作るとこの時間になってまうわ 今日は先日に引き続き納豆シリーズ! 今日は豚バラと納豆と野菜で炒め煮にしてみました。 材料は、豚バラ100g、納豆1パックタレも使う!、チンゲン菜、なす、ピーマンです。 味付けは…

昨日の晩御飯「納豆ご飯のオーブン焼」

こんにちは、今日は夜から日が変わる前くらいまで仕事なので、日中はのんびりです。 昨日の夜は、昨日のお昼に食べた納豆ご飯と使っている材料はほぼ同じですが、オーブンで焼いてみました。 いい感じでパサパサ感もなくいい感じになりました。 お昼と違うの…

ダブルねばねばの昼ご飯!

こんにちは、昨日からの腰痛が治らず😅 今日は胃の調子も悪く😅 お昼は、お腹にやさしい納豆ご飯にしてみました。 納豆、おくら、スナップエンドウ、卵黄入れてます。 腰は、塗るバンテリンで多少はいいかな、塗ったとこが熱い! これから昼寝タイム!zzz

久々の更新だ・・・今日は、「鶏レバーのオイスターソース炒め&かわはぎの白子の煮付け」

こんばんは、めっちゃ久々の更新となりました。 先週は、泊まりで岡山出張やら日帰りで岡山出張でご飯を作る時間がなく、おまけに帰るのも日が変わって夜中の1時とか2時なんで何もできず・・・元気もなく。 昨日・今日のお昼までは「卵かけご飯」でパパッ…

胃痛で動けなかった3日間・・・胃痛初日の「おじや」

こんばんは、私、恒例の胃痛に3日前になりまして、胃痛が治ったのが昨日の午後・・・ 何もできず、胃痛の初日に作った「おじや」位しか載せるものがないですわ。 昨日の夜はハンバーグを作ったのですが、出来栄えがイマイチ・・・ 失敗作を一応載せてみます…

今日は、只今ハンバーグを作っている最中なので飲み物ネタで

こんばんは、今日はめっちゃ暑いですね。 今、ハンバーグの種を仕込んで1時間ほど寝かせておりますので、その間にグイッと飲んどります。 今日は、ポッカさんから発売されている「レモンの酢」を使ってみました。 このレモンの酢は薄めるタイプで、水で6倍…

夜な夜なTKG

夜も更けてますねぇ。 私、まだ眠れず・・・ 晩御飯は、本日は元気が足りず作らず。 昨日、「島根和牛にんにく肉味噌」を使ってきゅうりと和えて、1日冷蔵庫に入れてたのを、たまご掛けご飯と一緒に食べました。 キュウリに味がしみてて、これだけでもあて…

野菜たっぷり「あんかけ野菜ラーメン」

こんにちは、お昼ですねぇ。 松江は、雨は降ってないものの天気はどんよりしています。 暑くも無く寒くもなく過ごしやすいのでいいでけどね。 昨日のお昼は、生麺の残りで「あんかけ野菜ラーメン」を作りました。 味付けは、鶏がらの素大匙2/3・塩小匙2…