simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

紅生姜入り玉子焼き

お酒のおつまみにもあう、紅生姜入り玉子焼きです。

お酒にもあう、寒いときには体も暖まります。

スーパーなどで売っている焼そばなどに添える紅生姜を細かく刻んで、溶き卵に混ぜ塩胡椒を少々、ホンだし小匙1を加えて焼くだけです。

紅生姜の味が引き立ち、これだけでもご飯のお供になりますよ。

アレンジで、じゃこ等で玉子焼きを作ってもおいしいですよ。

是非、お試しください。

紅生姜を小刻みにせずに作ったことがありますが、

うまく出来ませんでした。卵焼きの中に入れる場合は、細かくしたほうがいいと思います。

 

【材料】

・卵 3個

・塩胡椒 少々

・ホンだし 小匙1

・紅生姜 適量

 

f:id:overone0123:20181102151136j:plain

 

【PR】


濃厚なコクと甘味・さらに低コレステロール!【村の採れたて地養卵】