simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

10年以上ぶりに年越して1週間以内に初詣に行ってきました。

ようやく帰宅。

昼過ぎから、松江市美保関町にある「美保神社」に初詣に行ってきました。

 

正月三が日過ぎてはいるものの、人はそこそこ多かったですね。露店も出ていて、しばらくは初詣に行く人はあるんですね??

 

私、ちょこちょこ美保神社には行くのですが、ここの神社は「えびす社」の総本宮で国の重要文化財になっております。音楽の神様でもあります。

 

【ご祭神】

三穂津姫

五穀豊穣・夫婦和合・安産・子孫繁栄・歌舞音曲(音楽)

事代主神

海上安全・大漁満足・商売繁盛・学業・歌舞音曲(音楽)

 

私、ちっちゃいながらも事業をしているので、「商売繁盛」のお守りを購入。

f:id:overone0123:20190105154129j:plain

他の写真は、人が多くて撮っていませんが、先月撮った写真でも見てください。

美保関・美保神社

美保関・美保神社

【PR】松江市周辺のお宿はこちら  

美保関・美保神社

美保関・美保神社

美保関・美保神社

【PR】松江市周辺のお宿はこちら  

 

美保神社

mihojinja.or.jp

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから