simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日の晩御飯も丼物・・・はまち丼

今晩は。

今日の松江は天気もよく日差しも強く暖かかったですね。

1時間位前に仕事から戻って、何を食べようか考えた挙句、一昨日のハマチの切り身があったので、ムニエルにしてまたまた丼にしてしまいました。

作るのがめんどくさいときの丼は簡単・洗い物少なく楽チンです。

丼の出汁は、朝に赤大根とちくわを煮込んでいたので、その残った出汁で味付けしています。

最後に、じゃこをトッピングして出来上がりかな。

写真では分かりにくいですが、丼は結構つゆだくです。

私、極力捨てるものを少なくするようなご飯の作り方を考えてます。

煮物の出汁は、よく親子丼や玉子丼に使います。

捨てなくてすむので経済的です!

ハマチも1匹100円で売ってたんで、即買いでした!

 

f:id:overone0123:20181104173019j:plain

f:id:overone0123:20181104173134j:plain

f:id:overone0123:20181104173205j:plain

出来栄えは、こんな感じです。

どうでしょう??ナンセンスなんで盛り付け苦手です。