simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

たまには地元ネタ!「噂の生どら」買ってみた!

こんばんは。

今日は、特に外仕事の予定も無く、ダラダラと昼まで寝て、午後から広島の「たかの温泉」に行ってみました。

たかの温泉

たかの温泉

私、ここの温泉は初めてだと思っていましたが、過去に来た記憶があり、若干残念な気分になりましたわ。

しかし、ここのお風呂はお肌すべすべ効果あり!おっさんが言うのもなんですが、お風呂あがったらすべすべでしたよ。しかも、お一人様350円とかなりお安い!

松江道の高野IC下りて10分くらいです。松江道通って帰るなら、高野の道の駅でジェラート食べてみてはどうでしょう?おいしかったですよ。今日は食べてませんが・・・

 

温泉でて、ふらふらと気の向くままに松江に帰ってきたのですが、帰り道に億出雲町でいつも通るたびに気になるお店に行ってみました。

 

看板には「噂の生どら」とあり、すでに商品名だけで買う気満々です!

 

しかし、味も期待を裏切らなかったですよ。個人差はあると思いますが・・・

 

私、めっちゃ甘いものは苦手なのですが、この生どらは、外はふわっとしていて、中は甘すぎず私には丁度いい甘さで、おいしく頂きました。

噂の生どら

「噂の生どら」は奥出雲町の松葉屋さんで販売しています。

載せてる商品以外にも種類はありますので、お好みで買ってみてはどうでしょうか?

 

代表の方の名前が部分的にかぶってる!!読み方はわからんが

 

有限会社 松葉屋

島根県仁多郡奥出雲町下横田128-25

電話 0854-52-2131