simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

団子にして揚げるつもりが、鶏ハンバーグに

こんばんは、今仕事終わりで帰宅・・・

 

今日は5時に早起きしすぎて、する事がないので昨日、団子にして揚げれるように鶏ミンチでタネを作っていたのですが、作る気にならず、今朝にハンバーグにすることにしました。

 

鶏肉なのでヘルシーですわ。

あと、昼の弁当用に小ぶりのハンバーグを作って弁当用にしました。

 

他のおかずは、適当にいれとります。タルタルは鶏唐作ったときの残りです。

 

ハンバーグは、パン粉か食パンを入れると、多少はふわっとした食感になるかもね。

 

鶏ハンバーグ

鶏ハンバーグの弁当

弁当サイズの鶏ハンバーグ。縦長の弁当箱は使いにくいなぁ。

どらやき

小腹用の昨日買ったどらやき。帰ってきて今食べた・・・

甘さ控えめでおいしいよ。松葉屋さんのどらやき

あれ~・・・松江の一畑百貨店にも店舗があるみたいだ、地下に

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから