simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

糀甘酒で作る『卵とじ納豆丼』

おはようございます。

 

早速ですが、先日作った簡単に作れる丼!!

 

今回は、マルコメの「糀甘酒」を使って「納豆丼」を作りましたよ。

 

 

え~!!

 

甘酒で丼??

 

と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、この糀甘酒ですがマルチな出汁としても御使用いただけます。

 

砂糖の代わりに、この糀甘酒を使って煮物等も簡単に作れますよ。

 

朝の忙しいときにマルチな栄養がとれます。

 

納豆食べれない人も食べれるかも

 

材料は、市販のパックに入った納豆と味付けは下記の材料だけです。

 

・水100cc

・糀甘酒 大匙1

・醤油 大匙1

・塩胡椒 少々

 

味付けこれだけ!!

 

上記を鍋で煮詰めて、今回はお店で使っている千切りキャベツが余っていたので、それを使っています。

 

千切りキャベツと納豆(たれ入)を入れて煮立たせて溶き卵を鍋に回しながら入れて出来上がり!

 

今回は、刻みたくあんをのせてみました。

 

キャベツは今回は残った細目に切った千切りキャベツを使っていますが、煮詰めますので太めの千切りキャベツやレタスでもいいかも

 

糀甘酒は栄養価が高いので、朝パパっと作れて栄養もしっかりとれますよ。

 

是非お試しください!

 

 

こんな感じに出来上がっています。10分もあれば作れます!!

 

煮詰めてますので、納豆独特の臭みもあまりないですよ。

 

【PR】給水は自動で手間いらず!飲み放題使い放題![楽水ウォーターサーバー]

f:id:overone0123:20200818084823j:plain

納豆丼

【PR】島根県松江市にある「からあげや