simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ボイルチキンと野菜

今晩は。

日中は暖かかったのですが、日が沈むとやはり肌寒いですね。

今晩は、ボイルチキンと野菜のプレートです。

時間が無いときに、サッとできてヘルシーな鶏胸肉を使っています。

ウインナーは、トッピングであまり意味はありません、タコにしてみました。

タコウインナー、大昔の学校に持って行った弁当を思い出しますわ。

鶏肉は、いろんな料理に使えますので、安いときに買って小分けにして冷凍しておくとおおと思います。

私は、2キロの冷凍のお肉を買って、鶏肉1枚ずつをジップロックに入れて冷凍しています。

これだと、忙しいときなどにレンチンすれば、すぐに使えます。

あと、冷凍食品では、「ベジタブルミックス」「いんげん」の冷凍を買って、もう一品という時に使っています。

f:id:overone0123:20181106184600j:plain

作り方は、いたって簡単です。

鶏胸肉をボイルするだけです。

味付けは、塩胡椒やポン酢で食べるとおいしいと思いますよ。

人参も、縦長に切って、レンジで3分レンチンすると、簡単にボイルキャロットが出来ます。

人参は、ボイルした状態でジップロップやサランラップに巻いて冷凍しておくと、レンチンすればすぐに食べれますよ。

 

【PR】楽天で鶏肉おとり寄せ