simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は、疲れた~!!

こんばんは、今日は書くのをやめようかと思いましたが、とりあえず・・・

 

ふと、思いついた。たまごかけご飯(TKG)

 

これ食べると、学生時代を思い出すんだなぁ。

 

もう、大昔だけどね。

 

私、大学の時は、学校はあまり行かずバイト三昧・・・

 

でも、卒業は出来ました。

 

料理を覚えたのも大学の時かな。

 

九州のロイヤルホストでコックのバイトをして、2年間ほぼ寮に住み込み状態で仕事をしていました。

 

当時は価格競争もなく、ロイヤルホストといえば少々割高なファミレスというイメージでしたが、今はそうでもないですね。

 

当時の社員さんを見てましたが、飲食業はお金だけでは仕事としてできないですね。好きでないと続かない仕事です。

 

ほんま、時給換算すると労基いったら一発でアウト!という感じです。

 

でも、私も頑張ってました。

 

最初は、卵焼きもコップに溶き卵を入れてレンジでチンすれば出来るわ!!みたいな感覚でした。

 

実際、溶き卵もレンチンもしました。

 

その頃がなつかしい~!!

 

当時は、学生と言う本業があったので気にはしてませんでしたが、飲食を仕事として考えたときに考え方がガラッと変わりましたよ。

 

なので、卵を割ってTKGでしか食べれない人も、1ヵ月後にはゆで卵が出来るようになった!目玉焼きが出来るようになった!

 

というちょんぼしでもがんばった努力が次のステップになればいいかなと思って、気の向くままに書き込みをしています。

 

案外、いろいろ考えとります!!10書き込みしたら1はいい事書いてるはずです!

 

あくまでも、自己評価です!

 

明日までは、微妙に昼の仕事が忙しいので作りません!!

 

落ち着いたら、牛乳で作る唐揚げ作ろうかと・・・

 

妄想段階なので、味はわかりません!!

 

失敗しても書き込みます!

 

参考になればいいのです!!

 

と・・・

 

今日は、経験談と日記になってしもうた・・・

 

早寝だ!zzz

 

ちょっと変わった人がいるわ。くらいな感覚で読んでもらえるといいかも。

 

ぎょうざの種

しかし!!

まだ、餃子の種が残ってた!!

 

明日、どうするか考えよう!!