simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

作った「ホワイトソース」を使って「じゃがグラタン」めっちゃうまい!!

本日は連ちゃんです。

 

先ほど作った「ホワイトソース」を使って「じゃがグラタン」めっちゃうまい!!

 

食べた感想を先に「めっちゃ、うま~い!」

 

【材料】

ホワイトソース

・じゃがいも2個乱切り

・青梗菜1束

・オリーブオイル大匙2

・塩胡椒適量

・チーズ適量

・うどん1袋の半分

 

じゃがいも・青梗菜はフライパンでオリーブオイルで炒める。

f:id:overone0123:20190124200243j:plain

オリーブオイルごと耐熱用のお皿に移して、こんな感じです。

そして、先ほど作った「ホワイトソース」を満遍なく上にかけ、そのうえにうどん半玉をのせる。

ホワイトソースは、冷めると硬くなるので、レンチンして温めてから耐熱皿に入れてね。ホワイトソースをかけてから、塩胡椒を少々振ったほうがいいかも

f:id:overone0123:20190124200412j:plain

で、さらにこの上にチーズをのせる。

f:id:overone0123:20190124200439j:plain

チーズをのせたら、塩胡椒を振りかけて、オーブンで余熱有で200度で20分焼く。

f:id:overone0123:20190124200530j:plain

すると、こんな感じで出来上がります!

めっちゃうまい!!涙が出る!!

 

お試しあれ!

 

明日は、朝一米子で仕事して、夕方から松江で仕事・・・

日中が暇人・・・

来週は隠岐の島の島前に2泊3日で出張!!

時化ませんように・・・

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】