simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ちょっと早めの昼ごはん。昨日のリベンジ「ロコモコプレート」

こんちわ。

この寒い中、ファンヒーターの灯油がきれてスタンドに買いに行くついでに、昨日の「ロコモコ」があまりにも雑だったので、今日はプレートにして使う野菜を買ってリベンジ。

 

よーく考えたら、「ロコモコ」を丼で作るのは無理があるという事が判明!!

丼は、いろいろのせられない!のせても隠れて分からない!!

 

ので、今日はプレートで「ロコモコ

で、ソースも昨日は色がハンバーグと同化してわからんかったので、今日はソースにマヨを気持ち入れて味付けまろやかにしました。

野菜は、味付けはすべて塩胡椒だけ、オリーブオイルで炒めています。

しめじもバラけるので、繋がっている状態でフライパンにのせて上からオリーブオイルをかけて焼いています。

 

【材料】

・挽肉100g

・たまねぎ半分みじん切り

・卵黄1(ハンバーグの種用)

・卵1個

・なす4切れ

・レタス適量

・キャベツ千切り適量

・ピーマン1個

・しめじ適量

・じゃっがいも1個

・塩胡椒少々

・オリーブオイル適量

・コーン適量

ミニトマト2個

・ご飯1合

・中農ソース・ケチャップ大匙1、マヨ小匙1(ソース用)

 

ハンバーグの種は、挽肉・たまねぎ・卵黄・塩胡椒をいれて混ぜてこねて丸めて伸ばして焼く!!今回は目玉焼きより大きなサイズになるようにしています。

レタス・キャベツ以外は切って、フライパンでオリーブオイルで塩胡椒だけで炒めてます。

ロコモコプレート

ロコモコプレート

こんな感じになりました。

 

ロコモコ」はプレートがいいな!

 

しかし、今日は野菜を買いに行ったら「じゃがいも詰め放題!」をしてるではないか!!

まだ、じゃがいものストックがあるけど、買ってしもうた!!

じゃがいも詰め放題

おそらく、あと2・3個は詰めれたかな。これで100円。

 

【PR】新鮮野菜が初回お試しで買えるよ!産地直送! 

 

らでぃっしゅぼーやのおためしセット  

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから