simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

続!チキンラーメン「アクマのキムラー」続けて食べる・・・

こんばんは、

夕方からの仕事が終わり、昼に食べたチキンラーメンでは、やはり物足りず・・・

帰って、また、チキンラーメン「アクマのキムラー」を食べました。

 

今回は、辛さがガツンとくる味付けにしてみました。

 

f:id:overone0123:20190125121300j:plain

写真は昼の写真の使いまわしですが、今回は鍋で作ったので、たまごの感じが違いますが、違いはまず「白菜キムチ」と「ラー油」を投入して鍋で煮込む!!

 

しかし、ふと思ったけどケトルでお湯を沸かして昼は作ったけど、どうも温度が低いような気がするなぁ。やかんで沸かせて作ったほうがいいわ。

 

チキンラーメン「アクマのキムラー」

こんな感じになりました。ラー油は器に対して円を描くようにどっさり入れました。

キムチは、スーパーでプラスチックの丸い容器に入って売っているタイプです。分量は目分量ですが、カレーを食べるスプーンに山盛り1です。

 

辛いものならではの汗が出て、フーフーしながら食べました。

お昼に食べた食べ方よりも、個人的にはこちらのほうが好きです!

が、やっぱり量がもの足りん!!

 

これから、このスープでもう一品作ります!!

昨日の、グラタンのうどんが半玉残ってるので、それを使うかな。

 

また、のせます!!

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】