simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

昨日の残りをアレンジして「麻婆豆腐丼」

こんちは、今日は冷蔵庫の中の整理と、来週は毎日外仕事が入っているので、弁当Weekかな。

 

作り置きできて弁当にも使えるものを作っております。

 

昨日の「麻婆皿うどん」の麻婆豆腐が1/3ほど残ってたので、豚ミンチ100gを足して煮込みなおして、丼にしました。挽肉は入ってるんだけど、気持ち程度しか入ってないので増量しました。

真ん中に、卵黄のせています。卵黄のせると味がまろやかになりますね。

紅生姜も合いますよ。

麻婆豆腐丼

麻婆皿うどんは、青梗菜は茎の部分を入れて葉の部分は入れてないので、丼は葉の部分をいれています。わかりやすいように紅生姜の横に並べています。

 

昨日の「麻婆皿うどん」と今日の「麻婆豆腐丼」は「麻婆豆腐の素」1つで2食分作っています。

追加する食材も、近所のスーパーで買えるようなものですので、是非是非作ってみてね。

 

簡単だ!!

 

麻婆豆腐の素

これ使ってます!!

 

simpledish.hatenablog.jp

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】