simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜御飯は、「たまごかけチャーハン、ブリの照り焼き」

こんばんは。

 

今日の日中は冷蔵庫の整理と、作り置きできるものを作ってました。

こんな感じで、

f:id:overone0123:20190217222840j:plain

パパっと使えるように、ささみはボイルしてすぐ食べれるように。2~3日分位かな。

あと、正月の残りがあったから使い切った。

 

f:id:overone0123:20190217223157j:plain

夜は、勝手に命名「たまごかけチャーハン」

シンプルに具は入れず。卵に出汁を入れてご飯と混ぜて炒めてチャーハンに、意外においしいよ。

で「ブリの照り焼き」です。

 

ブリの照り焼き

こんな感じになりました。

じゃがいもは、日中作ったポテトサラダのポテトを多めに茹でておいて、それを1個使ってます。

 

明日は、朝6時出発で浜田市で仕事なので、今日は早寝します。

 

久しぶりに、大田市で干物買って帰ろうかな。製造元に直接買いに行ってます。

ここの干物は、かれいなど肉厚でおいしいんですよ。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】